深センそぞろ歩き(blog)

上海、深センを経て東京に落ち着きました。職人さんが好きです。

FC2 managemented FC2 managemented

Comments

私が上海に半年ほどいたのは10年以上前の遥か昔のことですが、ひまわりの種はよく食べてました。特に列車に長時間乗るときは、時間つぶしにもなりました。懐かしいです。

posted by 花猫 [URL] | 05/22 16:52| edit

花猫さん、コメントありがとうございます。今日家庭教師の先生に、中国ではクコの実は料理に使うがそのまま食べないですよと指摘されました。でも美味しいから今日もポリポリ。

posted by Jeff [URL] | 05/22 18:45| edit

Add a comment

TrackBacks

厳選のピスタチオ(塩で味付け)です。 フルーティヤのピスタチオはしっかりとコクがあり、ピスタチオならではの深みのある味わいが特徴です。 ピスタチオには、オレイン酸、リノール酸が豊富に含まれています。また、ピスタチオには食物繊維が多く、ビタミンB1、カリウム

Tracked from ナッツ類の日 | ピスタチオ330g | 09/06 15:49

TrackBack URL for this entry

http://modatshanghai.blog10.fc2.com/tb.php/10-1bae22b4

Photo by Futta.NET / Template by ooq:blog
Powered by

FC2Ad

menu»
