深センそぞろ歩き(blog)

上海、深センを経て東京に落ち着きました。職人さんが好きです。

FC2 managemented FC2 managemented

Comments

西荻窪に刀削麺の店があります・・・
この店の雰囲気が、なかなか庶民的な中国風をかもし出していて、おまけに油葱刀削麺のスープが病みつきになるほどおいしくて、くせになりそうです。
Jeffは、中国の麺はユルイとおっしゃりますが、西荻窪のこの店の面は、そんなにゆるくないですよ。なかなかコシがあって、うまい!
でも、私そろそろ自炊をしゃんとやらないと・・・
(Jeffはがんばってお味噌汁作ってるみたいですが・・・)

posted by Xiaolin [URL] | 11/26 18:45| edit

中国の麺は確かに緩いけれど刀削面だけはしっかり捏ねてあってとてもコシがあるのですよ。ただこちらのは50円位が普通で、きれいな刀削面を食わす店というと、とんとないのが玉にキズ。

posted by Jeff [URL] | 11/27 02:49| edit

いいなぁ、50円で食べられる!
こちら西荻の葱油刀削麺は650円。

ラーメン屋入るとついビールを注文してしまう私は、この前グラスビールを注文したのに、中国人の店員ときたらビンビールをもってきた・・・こういうときそちらでは、絶対に店員の間違いを許しちゃだめ?
実際お会計はビンビールの値段でした・・・トホホ
日本人なら、グラスビールの値段に負けとくよね・・・

posted by Xiaolin [URL] | 11/30 18:38| edit

絶対にダメ(笑)。日本人寛容過ぎ。この手の会話は日常茶飯事っす。

posted by Jeff [URL] | 11/30 22:08| edit

Add a comment

TrackBacks

TrackBack URL for this entry

http://modatshanghai.blog10.fc2.com/tb.php/101-1ad60456

Photo by Futta.NET / Template by ooq:blog
Powered by

FC2Ad

menu»
