深センそぞろ歩き(blog)

上海、深センを経て東京に落ち着きました。職人さんが好きです。

FC2 managemented FC2 managemented

Comments

さすが!中華丼と半中華丼をオーダーしたと言う伝説の持ち主だけのことはありますね(笑)

posted by masangin [URL] | 05/26 01:05| edit

久しぶり!清算の時に炒飯と半炒飯とかなんとかいい間違えただけだっつーに!
どうせ聞く耳もたんだろうからいいけど。ところで早くおいでよ。

posted by Jeff [URL] | 05/26 20:01| edit

どーも。佐藤です。
「炒飯と半炒飯」で1.5炒飯ね、と蒸し返しておきます。
うちのブログもよろしく。

posted by さとう [URL] | 05/26 21:44| edit

あー、こっちも久しぶりだね。今度蒼猴軒日録にも寄ります。

posted by Jeff [URL] | 05/27 00:17| edit

是非四川省に行ってみて下さい。辛い物好きの人にはパラダイス、私みたいに辛いもの苦手なひとは、ホテルのレストランのみの食事になります。もちろんそんな豪勢なことは出来なかった私は、3日で四川省を逃げ出しました。まだあるのでしょうか「涼麺」、それはゆでた麺に唐辛子と醤油とラー油をぶっ掛けただけの代物でした。人民はこれを平気で美味そうに食べてました。

posted by 花猫 [URL] | 05/28 17:19| edit

花猫さん、こんにちは。四川ですかー。一年早く上陸してる同僚から例え辛口でも無理無理と聞き出張がないことを祈ってる次第です。本題に書いた魚香xxは確かに四川ですね。多分、上海風甘めの味付けだったので辛さを楽しむ感じではなく味わってました。
辛いもの好きなシンガポール人に言わせると本当に辛いのは四川とインド。韓国料理とメキシコ料理は辛くないじゃんと言います。
私日本人に合わせた韓国とメキシコ料理我慢できなくて日本では本場味探してた口なんですが四川省は自信ないです。

posted by Jeff [URL] | 05/28 23:53| edit

Add a comment

TrackBacks

TrackBack URL for this entry

http://modatshanghai.blog10.fc2.com/tb.php/13-0077f5ec

Photo by Futta.NET / Template by ooq:blog
Powered by

FC2Ad

menu»
