深センそぞろ歩き(blog)

上海、深センを経て東京に落ち着きました。職人さんが好きです。

FC2 managemented FC2 managemented

Comments

そろそろ日本では新蕎麦が出まわり始める季節でしょうか。
中国面も美味しいけれど、盛り蕎麦をずるずるっと
すすり込む快感は忘れようったって無理ですもんね。
うーむ、想像してたら蕎麦が食べたくなってきたかも(汗)

posted by しゅう [URL] | 10/20 13:41| edit

自分的には生山葵の香りがなんとも好きなんです。辛味大根もとろろも好きだし、出汁の中に柚子がほのかに香る温そばも捨てがたい。そうだ、日本で柚子買おう。

posted by Jeff [URL] | 10/20 15:43| edit

Add a comment

TrackBacks

ぶらぶらしてて来ました(=゚ω゚)ノ

Tracked from ぶらぶら散歩中♪ | モモ猫のぶらりぶらり | 10/20 03:36

先日、ニットデザイナーの“IZUMI”さんとお食事していると、こんな質問が…「藤野さんって週末は何されてるんですか?やっぱ彼女さんと…ですか?」以前、「上海休日の過ごし方(靴)」ってブログを書いたことがあるのですが、今回は、10月の第二週・週末の過ごし方(実...

Tracked from 上海CityLife | 上海ブログでトロと蟹 | 10/21 16:04

TrackBack URL for this entry

http://modatshanghai.blog10.fc2.com/tb.php/84-c2058739

Photo by Futta.NET / Template by ooq:blog
Powered by

FC2Ad

menu»
