深センそぞろ歩き(blog)

上海、深センを経て東京に落ち着きました。職人さんが好きです。

FC2 managemented FC2 managemented

Comments

昔何かで読んだけど、アフリカのコーヒーの産地に行った話。向こうの水は、泥か何かでにごっているらしいが、そのにごった水で沸かしたコーヒーがまた絶品だそうだよ。
ヨーロッパ人は、お皿を洗剤で洗ったあと、水ですすがないんだよね、そのままフキンでふいちゃうんです。

posted by Xiaolin [URL] | 10/31 21:37| edit

トルコ・コーヒーの上澄み(それとも下澄み?)は知ってるけど水そのものに含まれる物体Xだとすると、どうかなあ。昔日本人組で洗った皿を自然乾燥させるか、布きんでふくかで議論になった。自分は前者から後者に移行中。

posted by Jeff [URL] | 11/01 00:24| edit

Add a comment

TrackBacks

TrackBack URL for this entry

http://modatshanghai.blog10.fc2.com/tb.php/91-5d0a18fe

Photo by Futta.NET / Template by ooq:blog
Powered by

FC2Ad

menu»
